3月18日
この間、支援先の社員の女の子が泣いた。
理由は、私がお願いした内容が期日までに出来ておらず悔しいのと、自分が会社の役に立っていると感じれないため会社に申し訳なくて号泣された。
完全に私がその仕事の先を見せて(イメージ)させてあげられなかったのが原因だと思う。彼女の行っている仕事はボディーブローの様にジワジワでわあるが確実にネットショップの財産になる仕事である。その重要性は非常に高いがしっかりとした説明を受けなければやりがいなど感じないと思う。
しかし、この会社様のチームは素晴らしい。24歳の男女2人でネットショップを行っているのだが女性は自分の仕事の不甲斐なさに泣けるぐらい責任感が強く『ド真剣に仕事をしている』そして、男性の方は会社に布団を持ち込み基本的には朝から朝まで仕事を行っている。
ここの社長は
『ネットショップはロープレ見たいだな。毎回色んな予想もしていない出来事が起きその場で対処していく。その対応にはHPやMPを消耗するがその分だけ経験値を手に入れてドンドン強くなっていく。お前ら二人は勇者と魔法使いやな』
とネットショップを表現していた。非常に面白いが非常に的を得ている。私がネットショップで売れ易い商材の条件を弊社の他のコンサルに話して説明した所そのコンサルは『こんな情報感簡単に教えて良いの?』と驚いていた。私は誰にでも話す。
だってそれが分かっただけで売れやすだけで成功する確率が上がるだけで実施に売上を上げているのは毎日毎日培ってきた経験値でそれは我々コンサルも支援先の小売店も全て一緒。ズルや楽なんて無いし『一番努力した方が一番楽だったり』
このネットショップはまだ立ち上げたばかりなので1日でも早くやりがいを感じてもいたい。そのためにはどんな手段を使っても売上を上げなければ成らない。もっと私が頑張らねば!
本日伝えたい事『『女の子には優しくしなければならないってじっちゃんが言ってたぞ』って悟空が1巻の1話で言ってたぞ!』